--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

クルーン 残留交渉決裂も…途方もない額提示

 横浜の守護神、マーク・クルーン投手(34)の来季残留が微妙になってきた。クルーン側からの来季年俸の要求額を受けた佐々木球団社長が23日、「途方もない額を言われた」と球団の提示額と大きな開きがあることを明らかにした。すでに単年なら3億5000万円、2年なら5億5000万円の2プランを提示した球団側に対し、クルーン側は2年8億円前後を要求したとみられ、3億円近い開きがある模様。大幅な歩み寄りがない限り合意に達するのは難しく、絶対的守護神の放出危機を迎えた。(スポーツ報知)



巨人が釣れたらいいですね(笑)
2007.10.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんな結果になりました。



うーむ。当たっているのかな?

しかし、圧倒的に「妄」が多いのは妄想好き故か(笑)

妄想以外では「遊」、「謎」、「H」か、まあフツーだな。

「妄」が一瞬「妾」に見えた(笑)
2007.10.20 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大阪というところというサイトの中のページを見つけた。

大阪人の私から見て、若干の違和感はあるものの、概ね当たっていると言える。

自爆覚悟で突っ込んでみる。(笑)

1、大阪人の基本的思想

・物事を非常に単純に考えようとするところがあります。ですから、論理的な構造をいくら説明してもだめです。
⇒確かにそういう面はあります。私自身も良く分からないものには単純に理解しようとする面があります。「分からんけど、分かった」という言葉もあるくらいです。

ただ、これはせっかち故に起きる思想です。入って来た情報をその場で全て理解するのは無理なので後で調べるために情報を要約して記憶する、いわばある種の記憶術と考えてもらえると理解できると思う。

・敵味方をはっきりしたがる。ですから阪神ファンの巨人への考え方は完璧に敵対心なのです。
⇒これには異論を唱えられます。巨人に敵愾心を持っているのは一部の熱狂的な阪神ファンだけです。

実は大阪人の中で阪神ファンの比率は半分以下です。3割ぐらいは巨人ファンです。ただ、巨人ファンと言うと顰蹙をかったり、喧嘩を売ってしまうことがあるので、場の雰囲気に応じて阪神ファンの「ふり」ができるのです。そういった場合往々にして熱狂的阪神ファンを演じてしまいます。

もう一歩踏み込んで欲しいですね。

ちなみに野球に興味のない人も大勢います。

・自分勝手な面も多い。
⇒これは反論できません(笑)

・上記と正反対なんですが、堺市近辺など古くからのところは逆によき大阪が残っているようです。お祭りもみんなでやってます。
⇒こういう面も覚えておいてほしい。

・せっかちであります、いわゆる「いらち」何せ信号機にあと何秒で青になるかを表示しているほど。
⇒はい、参りました(笑)

・食への飽くなき追求心。日本一食べ物はおいしいです!
⇒ありがとうございます。

2、大阪語(いわゆる大阪の現代常用語)
⇒ちょっと違う部分はありますが、問題ないレベルです。
この辺りで、(全体的に)かなりの精度で分析されていると言えます。

違う部分はネイティブでも説明しにくいです。
(雰囲気というか、ニュアンスというか。。。そういうレベルです。)

3、大阪と大阪人と関わるについてのアドバイスおよび注意事項
⇒凄まじい分析力です。参りました、その通りです。
っていうか私でも知らないことがありました。

以降、3と同じです。

結論
大阪及び大阪人は外国、外国人と考えるのが論理的。
ただ、現在の日本に少なからず貢献していることは確かである。
一部のDQN(k一家など)がイメージを悪くしているのも事実。

そんなに悪い奴、悪い所、じゃないよ。
2007.10.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

大毅 後悔…包丁見詰めていた
10月17日10時40分配信 デイリースポーツ

苦しい心情を明かす亀田史郎氏=都内

 15日にセコンドライセンスの無期限停止処分を受けた亀田史郎氏(42)が16日、都内自宅で現在の苦しい心情を吐露した。史郎氏は「大毅も深く反省している」と前置きした上で、「今の大毅を見ていると胸が苦しくなる。これから自分がセコンドにつけなくなってもいい。ただ大毅を救ってやりたい」と目を真っ赤にし訴えた。

 史郎氏によると、11日の試合後、自宅に戻った大毅は一言も発することなく午前4時まで泣いていたという。傍らに付き添っていた史郎氏は「また一からやり直そう」と言葉をかけるのが精一杯だった。大毅は現在も自室にこもったままで、家族とほとんど言葉を交わすことなく、精神的に衰弱しているという。

 試合前の大毅の「切腹」発言に関しては「本人は試合にかける意気込みのつもりで言ったが、表現の方法が間違っていた。18歳という若さが出てしまった。これは自分も大毅も反省している」と素直に謝罪の意を示した。大毅、興毅の今後の活動に関しては「正直分からないです」と憔悴(しょうすい)しきった表情で話した。

 また、13日に史郎氏の訪問を受け全面的に謝罪された東日本ボクシング協会の大橋秀行会長(42)は16日、テレビ朝日系の「スーパーJチャンネル」に出演。史郎氏から「(大毅の)切腹発言で『台所で包丁を見詰めてる。思い詰めている。そういう状況で反省している』と報告を受けた」ことを明かした。



出所がデイリースポーツなのが気になるが、話が本当だとすると大毅は18歳にして人生終わったことになる。

で、終わらせたのが実の父親。

汚名名誉挽回するには葛飾内が精神的に無理っぽい。

「勝つしかない」→「かつしかない」→「葛飾内」ということで、現在は東京都葛飾区在住。
ウィキペディアより

さて、今後の彼等の動向を生ぬる~く見守っていきたいと思います。
2007.10.17 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

内藤が「騒動もう終わり」リング集中宣言
10月16日9時48分配信 日刊スポーツ


 WBC世界フライ級王者内藤大助(33=宮田)は、亀田家に科せられた処分を冷静に受け止めた。「コミッションが下した結果には何も言うことはありません。この問題は今日で終わりにして、心機一転頑張ります」とコメントした。

 15日昼には、所属ジムの宮田会長とともに東京・水道橋の日本ボクシングコミッション(JBC)を訪問し、11日のタイトル戦中の大毅の反則行為を報告。「今後、起きてほしくないと伝えてきました」。憎いのは亀田ではなく、選手生命も脅かす反則行為。その証拠に、亀田家の処分に対する要望は一切出さなかった。

 そんな内藤の気持ちとは逆に、反則問題はテレビでも連日、伝えられ、大きな騒動になった。「ガッカリですよ。本当は『チャンピオン、強かったですね』って声を掛けられたかった」と本音も漏らした。だからこそ、区切りをつけたかった。「ネチネチ言いたくない。オレはいじめっ子じゃないからね」。ボクシング本来の魅力をみてほしいという思いから、騒動の終結を宣言した。



この人、大人だね。やっぱりチャンピオンにはそれなりの風格ってものが必要ですね。

それに対して、あの一家の対応って(笑)

ちなみに、彼等の話し方は異常です。あんなしゃべり方する関西人はいません。

関西人の十代の不良のしゃべり方に近い、ヤクザでもない。

一番近いのは、珍走団かな?

関西以外にお住いの方、関西人と亀田家を同一視しないで下さい(笑)

ただ、最近のガキが勘違いして亀田風のしゃべり方したりする。
 大怪我して入院してる奴だったのでシバけなかったのが悔しい。
 怪我の影響か、かなり頭イタイ奴だったこともある。

五体満足で亀田風のしゃべり方したら十中八九シバかれます。
そんな危険なしゃべり方だと記憶しておいてください。
2007.10.16 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

わいせつ質問書いたボール拾わせる、中学講師が辞任…福岡

 福岡県新宮町の町立新宮中学校(762人)の水泳の授業で、保健体育の男性講師(32)がわいせつな質問を書いたゴルフボールをプールで拾わせ、女子生徒に答えさせていたことがわかった。

 同校によると、問題の授業は9月21日に計3時限あり、2年生(6クラス)の全女子生徒約100人が2クラスごとに参加。水に慣れるためプールに沈めたゴルフボールを潜って拾わせた。約40個のうち3個に「バストは何センチか」「好きな男子の名前を言いなさい」「セックスしたい」と書き、質問に答えさせたり、書かれた文言を言わせたりしたという。

 同日夜、保護者から学校に抗議の電話があり、講師は「軽率だった」として保護者会で謝罪。今月10日、町教委に辞表を提出、受理された。講師は4月に着任し、野球部の顧問や3年生の副担任を務めていた。

 佐藤勝志校長は「多感な子どもたちへの教育活動として不適切であり、誠に残念。生徒、保護者の信頼回復に努めたい」としている。

(2007年10月16日11時7分 読売新聞)



罪と罰について語った舌の根も乾いていないが、

こいつは極刑!

世の中には「ごめんなさい」で許せるものと許せないものがある。

極端な話、人を殺しても許されることがある。
(情状酌量の余地があり執行猶予とする、など)

しかし、この教師のやったことは許せない。

ナニが許せないって、100人ものスクール水着姿を間近に見れるなんて、

う、羨ましくなんかないやい!(違)
2007.10.16 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

<森下悠里>好きなタイプは“裸の大将” ドランク塚地にラブコール CD発売イベント

 グラビアアイドルの森下悠里さん(22)が14日、セカンドシングル「ゆうりセンセーション~セクシー台風(タイフーン)~」の発売記念イベントを開き、ブルーのセクシーなコスチュームで新曲を披露。好きな男性のタイプを聞かれた森下さんは「よく食べて可愛らしい人が好き。『裸の大将』で山下清を演じた(お笑いコンビドランクドラゴンの)塚地武雅さんがすごくツボでした」と思わぬ好みを暴露した。(毎日新聞)



売名行為発見しました。

つうか、売れそうにない<「ゆうりセンセーション~セクシ以下略」

2007.10.16 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

亀田大毅は1年のライセンス停止 JBC倫理委が処分決定
10月15日18時38分配信 産経新聞

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。



妥当な処分だと思います。

ネットでの反応を見てみると、「甘い」とか「永久追放せよ」などが多い。

これらの意見は感情的になっていると思う。

怒りにかまけての極刑論はどうかと思う。
(桃太郎侍が実在したらただの人殺しw)

少し話が変わるが、先日こんなのを見つけた。
嫌いな芸能人というテーマで、

2007/07/01(日) 22:54:18
島田紳助
女性に手をあげておいて、テレビでの横柄な態度。
事件を起こしても、テレビを降板しない図太い神経。
そんな人をいつまでも使ってるテレビ局。
そんなことが許される世の中では、今の子供達が悪いことしても、怒れまいですよね。
悪いことをしたら、しっかり処分するべきです。



前半はまあ、個人の主義主張なので何もいいません。
しかし、「処分するべき」はどうなのだろう?
もう処分受けたしね。謹慎、民事裁判など。

つまり罪を犯し罰を受けた。だけど許せない。こいつは悪い奴だ。となる。

この理論では世の中全員悪い奴になってしまう。

はっ!これは「理解はしたけど納得できない心理」そのもの。

「目には目を、歯には歯を」
現代では、「やられたらやりかえせ」の意味で使われたり、復讐を認める野蛮な規定の典型と解されることが一般的であるが、「倍返しのような過剰な報復を禁じ、同等の懲罰にとどめて報復合戦の拡大を防ぐ」すなわち予め犯罪に対応する刑罰の限界を定めること(罪刑法定主義)がこの条文の本来の趣旨であり、刑法学においても近代刑法への歴史的に重要な規定とされている。

ウィキペディアより
2007.10.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

桧山退団報道 本人がHPで否定  
2007-10-15 14:14:58+09 阪神,岡田彰布,
タテジマ一筋16年…桧山が退団へ
 セ・リーグクライマックスシリーズ第1S第2戦(14日・ナゴヤドーム)、阪神は中日に連敗して、クライマックスシリーズ第2ステージへの進出はならなかった。桧山進次郎外野手(38)が、この試合を最後に退団することが14日、明らかになった。タテジマ一筋16年。低迷期からチームを支えてきた。八回代打で登場して、見事に犠飛で打点を挙げた。07年の岡田阪神終戦の日、ファンに愛された男がチームを去る。(デイリースポーツ)
[記事全文]

メッセージ - 15日の書き込みに『球団から一連の報道は間違いであり「来年も頑張ってほしい」という連絡がありました』と報告。桧山進次郎公式サイト「桧舞台」



えっ?どっちなん?

でも、これを機に辞めたほうがいいかもよ?

ちなみにデイリースポーツって阪神御用達のスポーツ新聞でかなりの妄想癖がある。阪神が負けた試合でも、選手の細かい活躍を取り上げたりして勝ったような気分にさせてくれる記事を載せてくれる。

つまり情報源は主に雰囲気や誰かの野次、戯言、噂話など。

今回もそんな妄想が生んだ記事だろう。←という俺の妄想。

妄想が暴走して混沌としておりますな。
2007.10.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


ハリウッドでのオーディション募集要項より

カテゴリー映画
タイトル名 『ドラゴン ボール』
監督 ジェームス・ウオン
プロデューサー 未定
キャスト 未定
配給 20世紀フォックス

ストーリー 武道家である悟空はピッコロ大魔王が地球を征服するのを防ぐために7つのドラゴンボールを探す。日本では知らぬもの無しの鳥山明の漫画のハリウッド実写版映画化です。

条件
{悟空} 18才男性、悟空は学校で目立たないが、実は隠れた才能のある武道家。彼のトレーナーでもあるお爺さんが悪魔のピッコロ大魔王に殺されてしまった。彼はピッコロの野望をくじくために7つのドラゴンボールを探す。主役。(071003-9)

{ブルマ} 20代女性、かわいくてインテリな女性。父親の5つのドラゴンボールをピッコロ大魔王に盗まれたことで戦うこと決意する。悟空とチームとなり、マスター・ロシとヤムチャに会う。主役。(071003-10)

{ヤムチャ} 20代。三枚目のバッドボーイ。(071003-11)

{マスター・ロシ} 悟空のお爺さんの良き友人。老人。悟空はお爺さんを殺された後にマスター・ロシに助けを求める。ロシは世界的に恐れおおいファイターの一人。(071003-12)

{マイ} 20代後半女性。セクシーでエキゾティック。武器を背負って、武道に長けている。主役。(071003-13)

{ピッコロ大魔王} 世界征服を企む悪の権化。主役(071003-14)

{チチ} 魅力的でおてんば女性。武道に長けており悟空と結婚する。(071003-15)

{ゴハン} 悟空のお爺さん。70才に見えるが実はジェット・リーのように素早い。(071003-16)

撮影予定日 2007年11月下旬
撮影場所 モントレアル
英語 中級~上級



え~い、もういちいち突っ込むのもめんどくせー

でもちょっとだけ解説を
ロシ:老師だと思われる
マイ:ピラフ一味の女

↓のほうがましかも...

韓国版


2007.10.14 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

なべやかんさん、大毅とテレビに喝! ブログは“称賛の嵐”

 タレント、なべやかんさん(37)が12日、王者・内藤大助選手(宮田)に亀田大毅選手(協栄)が挑戦した世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチを観戦していたことを自身のブログ「なべやかんだ!!」で明らかにした。その中でなべさんは、大毅選手やテレビ局の姿勢を厳しく批判するなど、芸人とは思えない硬派な主張を展開、称賛のコメントが殺到している。(産経新聞)



詳細

芸人がTV局を批判って。。。仕事いらないのかな?

まあ芸人としては終わってるので、こんなのでも売名になればいいんじゃない?
2007.10.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ

 休みなしで原画を200枚描いても月数万円、社会保障や退職金もない--。アニメ大国と言われながら、長時間労働と低賃金で人材離れが進むアニメ制作現場の労働環境を改善しようと、アニメーターや演出家が13日、「日本アニメーター・演出協会(JAniCA)」を設立する。アニメ業界でこうした団体ができるのは初めてで、賃金アップや残業代の支給を業界に訴えていく。(毎日新聞)



月数万円ってひどいな。コンビニのバイトのほうがましやね。

アニメの声優がひどい扱いを受けていると聞いたことがあるが、制作側は...

確か、サザエさんの波平さんの声優が何年(10年ぐらい?)か前に年収120万と聞いたことがある。

この原因は、故手塚治虫さんが安いギャラで仕事を請けたことに起因すると宮崎駿さんが言っていた。

しかし、ちょっと前に「アニメの声優さんに会いたい」というコンセプトのスペシャル番組を見たとき、半数以上の声優さんがTV出演を拒否されていた。

理由はイメージを崩したくないなど様々だったが、何故TVに出演して声優の地位向上を訴えないのか理解に苦しんだ。

また、TVに出て過去に演じたキャラを演じれば、場が盛り上がること必至なので、売れっ子になることも可能。売れっ子になって声優の地位向上を訴えれば通ると思う。

ただ、有名な声優さんは皆高齢なので、そういうのに興味がない。

若い声優さん(新ドラえもんの「わさび」さんとか)は是非積極的にTVに出演してほしい。そこでフツーにキャラを演じて場を盛り上げて、客を掴んだら、現状(地位向上)を訴えればいいと思う。

声優さんの地位が向上すればアニメータの方々の地位も向上するはずです。

1アニメファンとしてここに記す。
2007.10.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
↓2chでの拾い物ですが、ご賞味あれ。


いや~笑かしてもらいました。

ネタ技炸裂とでもいいましょうか?言葉にできませんな(笑)

どんなバラエティ番組でも勝てませんね。
2007.10.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
少し前にヤフーで紹介されて有名になったためサーバーが落ちて受けれなかったのだが、今日やってみたら不安定ながらも結果が出た。

こんな結果になった。


空気読み力: 90(Sクラス/空気の達人)

【空気読み力説明】
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある

結果以上
空気支配力と会話柔軟力が少し弱いようだが、総合的にはなかなか高い評価となった。
ただし、このテストの空気を読んで、正解っぽい解答をしたのでややイカサマ感は歪めない(笑)

挑戦してみたい人は↓からどうぞ。結果をコメントしてくれると嬉しいっす。
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi
2007.10.11 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

米国で14歳生徒が発砲し自殺、生徒3人を含む5人が負傷
10月11日8時19分配信 ロイター

 10月10日、米クリーブランドの公立高校で14歳の生徒が発砲し自殺、5人が負傷。写真は事件発生を受け帰宅する同校生徒(2007年 ロイター/Aaron Josefczyk)(ロイター)



う~ん、この国ってなんか病んでるな。。。

さて、こんなに学校で銃乱射事件が発生する原因を推測してみる。
・分かりやすい原因
 銃の入手が容易
 暴力的な映画やゲームの氾濫

・分かりにくい原因
 深刻なイジメ問題

結論
いくら銃が容易に入手できても乱射するにはそれなりの理由が必要。
理由は、イジメだと思われる。

学校にカウンセラーを駐在させるなど対策は打っているようだが...

なんとも嫌な事件ですね。
こういうことが無い世界になって欲しいのですが...
2007.10.11 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

冤罪男性、再審で無罪判決=検察控訴せず確定-女性暴行誤認逮捕・富山地裁支部
10月10日15時31分配信 時事通信

 女性暴行事件で富山県警に誤認逮捕され、実刑判決を受け服役後に無実と判明した柳原浩さん(40)の再審判決公判が10日、富山地裁高岡支部で開かれ、藤田敏裁判長は「被告人が犯人でないことは明らか」と述べ無罪を言い渡した。検察側は控訴しないことを決め、逮捕から5年半かかって柳原さんの無罪が確定した。
 藤田裁判長は、再審公判に提出された大津英一被告(52)=公判中=の調書や、事件現場に残された足跡に関する資料などの証拠から、柳原さんが起訴された2事件について「各犯行の真犯人は大津被告と認められる」と認定した。
 さらに、犯行時刻に柳原さんが自宅で電話をかけていたことを示す通信記録などから、アリバイが成立するとして、犯行を自白した柳原さんの供述調書は「信用性がないことは明らか」とした。

本文以上

うーん、考えさせられる事件ですね。

でもね。実はこれ被告の無知故の冤罪なんですよね。

どういうことかと言うと、逮捕されて取調を受けるときに弁護士を呼ばなかったことが原因だと思います。取調官に「弁護士呼んでくれ」といえばこうはならなかったはずです。

ただ取調の段階で警察は弁護士を呼ぶ権利を被告に説明していないと思われる。

まあ、詳細知らないので全て妄想ですけどね。

知らないかも知れないが、こういう状況に対応して当番弁護士と呼ばれる弁護士が24時間体制で待機しているのである。呼べばいつでも来てくれる。知っておいて損はない。

もし、あなたが身に覚えのない犯罪の容疑者にされたら、とにかく弁護士を呼ぶことです。

身に覚えがある場合も弁護士を呼んで、罪を素直に認めないで司法取引などに持ち込んでもらえる様に弁護士を利用しましょう。は素直に罪を認めて刑に服しましょう。
2007.10.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

延岡市大貫町5丁目にある携帯電話の中継基地局のアンテナをめぐり、地元住民が反発を強めている。同地区では63人が原因がはっきりしない体調不良を訴えており、安全性が明確でない電磁波への不安が根強いためだ。撤去を求める住民側に対し、携帯会社は「国の基準値内で運用しており問題ない」として、互いの主張は平行線をたどる。住民側からは自治体に仲裁を求める声も出始めている。
(二宮俊彦)

 「『キーン』という耳鳴りがして、時々、胸がグーッと締め付けられるんです」。同地区に住む岡田洋子さん(54)は昨年12月、異変を感じ始めた。(以下略)詳細


本文以上

「気のせい」で片づけられる問題ではないと思う。

携帯会社としても企業イメージがあるだろうから、調査ぐらいはしてもいいんじゃなかろうか?

ただ、携帯の基地局なんて掃いて捨てるほどあるのに、なぜここだけが問題になるのかな?

↓これで効果があるとは思えないが。。。
2007.10.10 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪「沢山の方に失礼なことを」
10月9日12時48分配信 産経新聞

 女子プロゴルファーの上田桃子さん(21)が8日、7日放送のTBS系「情熱大陸」での自身の発言を公式ブログで謝罪した。
 放送で上田さんは「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子がもう、不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」とコメント。インタビュアーの「先がないスポーツ?」 の問いに対して、「プロっていうものがないじゃないですか? どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」と回答。
 この発言に対し、ブログには「他のスポーツを解りもしないのに語らないでほしい」「見てただただ腹が立つ。ゴルフだって稼げるの一部の人間だけ」「思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません。昨年までの上田プロとは立場が違うということを認識しましょう」などといった批判的なコメントが多数、寄せられていた。
 上田さんは8日のエントリで「自分の発言には今からもっと注意すべきだと感じたし、沢山の方に失礼なことを言ってしまった事を心からお詫びします」と謝罪。さらに小学校4年生でゴルフをはじめ、バレーやバスケも学校でよくやってたことに触れ、「冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ」とバレー好きを語っている。


本文以上

「冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ」
火に油を注いでいますな。
2007.10.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

ヤッターマン日テレで30年ぶり復活
10月9日7時3分配信 スポーツニッポン

 「ブタもおだてりゃ木に登る」「おしおきだべぇ~」などの流行語を生んだ70年代の人気アニメ「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。09年春には実写映画化も決まっており、ヤッターマンブームが到来しそうだ。

 同作品は77年1月からフジテレビ系で放送。2人組の正義の味方「ヤッターマン」が、泥棒の神様「ドクロベエ」の指令を受けた悪党3人組「ドロンボー」一味と対決するアクション作で、ギャグをちりばめた物語や個性あふれるキャラが受け、平均視聴率20%を超える国民的アニメだった。「おしおきだべぇ~」などのフレーズは、リアルタイムで見ていない世代にも親しまれている。

 現代版では、ドロンボーの女ボス「ドロンジョ」の脚が長くなるなどマイナーチェンジはあるものの、オリジナルの世界観は残したまま。毎回の物語に現代のブームや時事ネタを盛り込み、ヤッターマンを知らない子供も取り込みたい考えだ。


本文以上

うーん懐かしい。
「おしおきだべぇ~」や「ぽちっとな」などは心に残って離れない。
今でもナニかで誰かを「おしおき」するときやボタンを押すときに使ってしまう。

↓どうせならこういうのを復活させて欲しいのだが。。。
これ

男って。。。やっぱりバカ?
2007.10.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

森公美子用補強に4000万円!
10月8日19時4分配信 スポーツ報知

 オペラ歌手の森公美子(48)が8日、東京・丸の内の帝国劇場で、ミュージカル「イーストウイックの魔女たち」(9日~11月12日)の会見に出席した。陣内孝則(49)演じる魅力的な男・ダリルを、涼風真世(47)、マルシア(38)と女性3人で取り巻くストーリーで、05年7月以来の再演となる。

 推定体重108キロでフライングに挑戦するため、帝劇の屋根が4000万円かけて補強された。「命がけです」と緊張の面持ちで話すと、陣内から「(下で)見ている方も命がけ。落っこちてきたら大変だもの」と突っ込まれていた。


本文以上

少し解説してみる。フライングつまり天井からワイヤーで108kgを吊下げるため天井を強化した。それに4000万かかったということだ。

ところで、108kgというのは本当だろうか?1~2割サバ読んでない?
見た感じ120~130kgぐらいありそうだけどね。

ちなみに、ジェットコースターなどの乗り物は120kgぐらいまで耐えれる設計と聞いたことがある。ということはワイヤーによるフライングの耐荷重ではそれ以下と考えるのが妥当だ。補強が必要という判断になるのも納得がいく。

話は変わるがナイスバディの定義をご存じだろうか?
それは、スリーサイズが上から90-60-90cmというように30cm以上差があることと言われている。

森さんは120-90-120と見事にこの条件をクリアしている。
立派なナイスバディである。
2007.10.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

元「モー娘。」安倍なつみさんが人身事故
10月8日17時34分配信 産経新聞

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの安倍なつみさん(26)が今月7日、自動車を運転中にバイクの男性と接触し、男性にけがを負わせていたことが8日、分かった。警視庁渋谷署は安倍さんの安全確認が不十分だった疑いがあるとして、道路交通法違反と自動車運転過失傷害容疑で安倍さんを書類送検する方針。
 調べでは、安倍さんは7日午後7時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前の駐車場から自動車を出そうとしたところ、右方向から30代の男性が運転するバイクが接近。バイクの男性は急ブレーキをかけ転倒しながら、安倍さんの車のバンパーに衝突した。男性は腰などを打ったが軽傷という。



本文以上

え~とぉ、おバカに運転させちゃいけません。

この人が想像を絶するおバカなのは「クイズヘキサゴン2」で証明済み。

この程度の事故で済んで幸運だったと言えるでしょう。
早々に然るべき対処をお願いします。>所属事務所の方

っていうか、この人が車を運転していると考えただけで恐ろしくなるのは私だけ?

土津木増代「って、それは妹の安倍麻美やろがぁ!」

俺「ふっ、似たようなもんやろが」

~編集~
2007.10.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
以下本文

交番で34歳の男がエアガン乱射、警察官けが…埼玉・桶川
10月7日22時8分配信 読売新聞

 埼玉県警上尾署は7日、同県桶川市下日出谷、自称チケット販売店店員、金井塚貴容疑者(34)を公務執行妨害と傷害の現行犯で逮捕した。

 調べによると、金井塚容疑者は7日午前4時55分ごろ、同県桶川市若宮の上尾署若宮交番内を訪れ、持ってきた自動小銃式のエアガンを無言で部屋中に乱射。交番内にいた男性巡査部長(51)の左手の甲に弾を1発当て、軽傷を負わせた。

 交番内には、エアガンの弾が少なくとも23個落ちていた。金井塚容疑者が自宅から乗ってきた自転車の前カゴには、別のエアガンの拳銃が1丁あり、調べに対し、「撃った理由は言わない」などと供述している。


本文以上

「撃った理由は言わない」
なんか言ってくれよ。妄想できひんがな(笑)

できる限りの妄想、
「金井塚」珍しい苗字やね
「自称チケット販売店店員」もしかするとダフ屋?
「自転車の前カゴには、別のエアガンの拳銃が1丁」エアガンマニアか?
「無言で部屋中に乱射」まさに凶行。。。捕まえて欲しいのかな?

昔こんな話を聞いたことがある。
刑務所が大好きな人が居て、どうやったら刑務所に楽に入れるかを研究した結果、タクシーの無銭乗車で警察署に行くのが一番いいという結論に達したらしい。食い逃げなどは殴られたり皿洗いさせられたりで刑務所には行けないことが多いらしい。

結論
34歳でダフ屋、経営に行き詰まり食っていけなくなった。
浮浪者になるのはいやなので刑務所に入ろうと思う。
どうやったら入れるか考えてるときエアガンが目にとまり犯行を計画。⇒犯行に及ぶ

うーむ、やはり供述がないと妄想もこの程度しかできない。

新たな情報を待つとしよう。

2007.10.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文


金本左ひざ悪化判明も「全力で戦う」

阪神・金本知憲外野手(39)がプロ人生最大の正念場を迎えた。5日に半月板損傷を患う左ひざの検査を受けた結果、新たに亀裂が入っていたことが7日、明らかになった。それも「歩行困難になる可能性のある」縦割れの症状がみられた。13日からのクライマックスシリーズに向け「全力で戦う」と不屈の闘志をみなぎらせるが、予想以上に重い“最悪の事態”に襲われた。

中略

前日、岡田監督と報道陣との間でこんなやりとりがあった。「クライマックスシリーズは連続試合出場とかフルイニングはどうなるんや?」。金本に交代要員を送っても、大記録に“抵触”する恐れはないのかを改めて確認した指揮官。

後略


本文以上

さて、連続試合出場さらにフルイニング出場という記録は確かに素晴しい記録だと思う。
しかし、そこまでこだわるものなのだろうか?

金本が休まないため、阪神のチーム内ではちょっとやそっとの怪我では休めない、という空気があると聞いたことがある。

試合が決まった後も金本が出場するため、2軍から上がってきたばかりの選手の出場機会が減る。

あまり良い事がないような...

ヤンキースの松井も以前連続試合出場にこだわりを持っていた。
トーリ監督もそのことに敬意を払い連続出場させていたが去年の怪我で途絶えてからはガンガン休ませているし、当の本人もこだわらなくなったようだ。今現在、膝を患っているようだがこれは無理して連続試合出場を続けたツケのような気がする。

話を戻す、岡田監督にここまで気を使わせてまで続けなくてはいけない記録なのだろうか?
こだわりを持つことは良い事だが、こだわり過ぎるのは...

まあ、他人がとやかく言う事ではないですね。
クライマックスシリーズがんばってください。
関西人は巨人ファンであっても阪神のことは頭の片隅で応援しています。
2007.10.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近我が家で、ゴキとネズミが多く見られる。

退治するためゴキブリホイホイを仕掛けた。

2時間後なんか捕れたかな~と思ってホイホイを持ち上げようとした、その時!

指先に激痛が走った!

一瞬パニクって、ホイホイを投げてしまった。

すると、ちゅーちゅー、きーきーとネズミの鳴き声がした。

そう、ネズミに噛まれてしまったのである。

窮鼠俺様を噛むってか?

しかし21世紀にネズミに噛まれるとは、バチかな?

思い当たる節は...いっぱいある( ̄^ ̄)←威張ってどうする。

証拠写真 噛まれた指先


証拠写真 捕まったネズミ

暴れていますね。心なしか目が潤んでるような。。。
っていうか、か、かわいい。。。
2007.10.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

安倍前首相夫人、昭恵さんのブログが更新
10月6日18時54分配信 産経新聞


 安倍晋三前首相夫人、昭恵さんのブログ「安倍昭恵のスマイルトーク」が5日、約1カ月ぶりに更新された。同ブログが更新されるのは、先月25日に安倍前首相が辞職してから初めて。

 ブログによれば、昭恵さんはこの日、首相公邸からの引越し作業を終えた様子。「皆様にご迷惑をおかけしたことは大変申し訳なく思っておりますが、体調が悪い中、主人は最後まで必死で頑張っておりました。本当に日本の国を愛し、この国の将来のために力を尽くしてきたことだけはご理解を頂けましたら幸いです(中略)この1年お世話になりました皆様に心より御礼申し上げます」と、感謝の意を述べた。

 同ブログは昨年12月に開設。現役首相夫人が生の声を発信するということで注目を集めたが、アグネス・チャンさんとのクリスマスパーティーの様子など私生活を紹介する内容に、ネット上では「勝ち組セレブブルジョア日記丸出し」などと、庶民感覚とのずれを批判する声もあった。


本文以上

どんなものかと、ブログを見てみたのだが、
「勝ち組セレブブルジョア日記丸出し」
とは感じなかった。
また、
「庶民感覚とのずれを批判」
彼等は庶民じゃないのでズレは当然だと思う。

安倍前首相のその後を生ぬるく見守っている俺としては、ネタが欲しい。
大したネタもないのに記事書いてんねやないど、ええおい?

うっ!もしかして釣られたのか?<俺
2007.10.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

学校だより:「うん」と返事する子は「うん子」…横浜・西寺尾小校長が記述 /神奈川
10月6日13時3分配信 毎日新聞

 ◇「あいさつの大事さを訴えるため、作った」
 横浜市立西寺尾小学校(同市神奈川区、児童数407人)の吉田秀一校長(57)が、全校児童の家庭に配る「学校だより」に「うん子」というタイトルをつけ、「はい」ではなく「うん」と返事する児童について「おまえは『うん子』か!と怒鳴りたくなる」と書いていたことが分かった。5日の市議会決算特別委員会で仁田昌寿市議(公明)が明らかにした。吉田校長は同日の終業式で全校生徒に謝罪した。【池田知広】

 問題となったのは9月28日付の「学校だより10月号」。吉田校長名で「『はい!先生』と答えれば、よい子よい子と飴(あめ)玉の一つもやりたくなるのですが、『ええ!わたし?』とか、『どうして?おれ!』とか言われると、何だこいつは!どついたろか!という気持ちになってしまいます」などと記したうえで「おまえは『うん子』か!と怒鳴りたくなるわたしのこの気持ち分かってもらえますでしょうか」と締めくくっている。

 吉田校長は毎日新聞の取材に「あいさつの大事さを訴えるため、学校だよりを今までにないスタイルで作ってみたいと思った。非常に不快感を持たれてしまうもので、自分の立場をわきまえればよかった」と釈明した。

 同委員会で中田宏市長は「びっくりした。言葉をわきまえてもらいたい」と答弁。押尾賢一教育長も「誠に遺憾で、校長としては非常に不適切。実態を調べて対応を取りたい」と述べた。

10月6日朝刊

最終更新:10月6日13時3分


本文以上

突っ込みどころが満載ですな。

どこから突っ込むかな?
いっぱいあるので箇条書きで、
1、『はい!先生』と答えれば、よい子よい子と飴(あめ)玉の一つもやりたくなる

この時点で間違ってますな。『はい!先生』と答えることはフツーのことであって褒めるほどのことではない。「褒めて伸ばす精神」を考慮しても褒めるほどのことではない。
「自分に媚びる者を好む」傾向があるのでしょうか?器の小ささを感じますな。

2、『ええ!わたし?』とか、『どうして?おれ!』とか言われると、何だこいつは!どついたろか!

なぜ関西弁?(笑)っていうかこの程度のことで「どついたろか!」ってあんた教育者失格やろが、しばいたろかあほぼけかす!
まあ、包容力が無いんでしょうね。

3、「うん」と返事する児童について「おまえは『うん子』か!と怒鳴りたくなるわたしのこの気持ち分かってもらえますでしょうか」

子供が「うん」と返事するのは当たり前のこと、その程度で怒鳴っていて校長が務まるのか?
それにしても「うん子」って、小学生並み(笑)
「怒鳴りたくなるわたしのこの気持ち分かってもらえますでしょうか」分かりません。

4、「あいさつの大事さを訴えるため、学校だよりを今までにないスタイルで作ってみたいと思った。非常に不快感を持たれてしまうもので自分の立場をわきまえればよかった」と釈明した。

「大事さ」ではなく「大切さ」では?語彙に問題アリ
「今までにないスタイル」スタイル云々以前に内容に問題アリ
「非常に不快感を持たれてしまうもので」なんか文章が変。文章校正能力に問題アリ
「自分の立場をわきまえればよかった」立場は問題ではなく書いてる内容に問題アリ

まあこんなところか?

結論
こんな人が校長先生ということが信じられない。俺の中でのイメージする校長ってそれなりの人物、包容力があって、謙虚さがあり、教養があって、器の大きな人物、なんですが。。。

はっきり言ってこの校長には罪はないと思う。なぜなら「バカだから」。こういう人を校長に選んだ人達に罪がある。明らかな人選ミスである。

ミスに気付いたのなら、訂正すればいい。早々にクビにすべきである。
2007.10.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
以下本文

同僚女性の下着何度も盗む…陸自警務隊が三曹逮捕

 女性自衛官の下着を盗んだとして、陸上自衛隊警務隊が先月、窃盗容疑で木更津駐屯地第1ヘリコプター団所属の三等陸曹(32)を逮捕していたことが6日までに分かった。同駐屯地は5日に三等陸曹の懲戒免職処分を発表したが、防衛省の公表基準に従い匿名だった。

 警務隊は、男性隊舎の三等陸曹のロッカーから女性自衛官の下着やバッグなど50点余を押収。三等陸曹は「今年6月までの約1年間に10回ほど盗んだ」と、供述しているという。

 調べでは、三等陸曹は6月14日、千葉県木更津市にある駐屯地内の女性自衛官隊舎に侵入、衣類乾燥室から女性用の下着1点を盗んだ疑い。

 三等陸曹は8月、野外訓練中に女性自衛官のバッグを物色しているのが見つかり、内部調査で一連の行為が判明した。

ZAKZAK 2007/10/06


本文以上

うーん、どこから突っ込もうか?

・まず「三等陸曹」とは、下士官と呼ばれる職業軍人の最下級ということだ。

兵隊からの叩き上げで任じられるのが一般的だそうだ。
ウィキペディアより⇒下士官

少なくとも幹部候補生ではなさそうだ。

・次に、「下着やバッグなど50点」、これは盗られたほうとしてはシャレにならない被害といえる。
好きな女性の下着などを盗みたくなる気持ちは分からなくもないが。。。
50点ともなるとこれはもう、相手に被害を与えてやろうという意思が感じられる。
自衛官の生活というと『右向け左!』というヤングマガジンのマンガを思い出す。
そこからのイメージでは、盗んだ下着で「祭り」が開催されそうである。
(極度の女ひでり、持て余す性欲、海外派兵から帰ってきた自衛官が真っ先に行ったのがエイズ検査、などより)

・結論
女ひでりで出世の見込みのない自衛官が「祭り」のおかずを調達していた。
少し違うが、出世をあきらめたサラリーマンに怖いものはない、のと似ている。
2007.10.06 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

中国製電子レンジで発火事故…8万台を無償改修
10月5日21時33分配信 読売新聞

 家電卸売「小泉成器」(大阪市)が輸入・販売した中国製電子レンジから調理中に発煙や発火が生じる事故が昨年9月~今年9月に計4件起きていたことがわかった。

 経済産業省が5日、発表した。調理中に扉を開けた時に自動的に電源を切るためのスイッチの不具合が原因。対象製品は約8万台で、操作パネルに「KOIZUMI」の社名とKRD―0105もしくは0106の型番名が記載されている。同社で無償改修に応じている。問い合わせは同社(0120・xxx・xxx、土日祝日除く)。



本文以上

「koizumi」というと電器屋のチラシでよく見かける、いわゆるバッタモンのイメージが強い。

何のメーカーか分らなかったのだが、中華だったのね。

最近の中華は食の安全問題、偽ディズニーなどいろいろ物議を醸し出しています。

電化製品は久しぶりぶりですな。

もうそろそろ中華から引き揚げませんか?>日本企業(最近は中小どころか零細企業まで進出してるし。。。)

まあ、この件により中華の劣等性が改めて証明されました。

今日はなぜか面白いニュースが豊作です。
2007.10.06 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

求刑の8倍罰金判決、東京都知事選出馬男に鹿児島地裁
10月5日11時53分配信 読売新聞

 一方通行の道をバイクで逆走するなどして、道交法違反の罪に問われた熊本市の自称文筆業外山恒一(とやま・こういち)被告(37)の判決で、鹿児島地裁(渡部市郎裁判官)が「検察官の求刑(罰金1万5000円)は著しく軽きに失する」として、求刑の8倍に当たる罰金12万円を言い渡したことがわかった。

 外山被告は4月の東京都知事選に立候補、落選したが、政見放送で「こんな国滅ぼせ」などと過激な発言を繰り返し話題になった。

 2日の判決によると、外山被告は昨年1月、鹿児島市内の一方通行の道路を逆走。同年7月には同市内の道路を、法定速度を20キロ超える時速50キロで運転した。外山被告は反則金の納付に応じず、「裁判で話す」と出頭を拒否し、今年6月、鹿児島県警に逮捕された。



↓こんなやつです。

2007.10.06 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下本文

実写版「ドラゴンボールZ」の監督決定か?

 インターネットサイトCHUD.comが伝えたところによると、20世紀フォックスによって実写映画化される「ドラゴンボールZ」の監督として『ザ・ワン』や『ファイナル・デスティネーション』のジェームズ・ウォンが決まったようだ。ウォンは脚本も手掛けるようで、撮影は11月からカナダのモントリオールで開始される見込みだ。「ドラゴンボール」は、週刊少年ジャンプに連載されていた鳥山明の人気漫画で、アジアや欧米諸国をはじめ、モロッコやトルコなどのイスラム圏でまでアニメが放映されたりコミックスが発売されていて、世界中で高い人気を得ている。(シネマトゥデイ)


本文以上

うーん。。。

韓国版


台湾版


うーん。。。

うーん。。。

うーん。。。
2007.10.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
