--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
政治的に正しいお伽話というのをご存じでしょうか?

↑のサイトの趣旨を理解して、目の不自由な方(視覚的にチャレンジされている方)との交流のお話をしてみます。

通勤中に視覚的にチャレンジされている方が方向を見失ってしまい、困っておられました。

そこで
私「お手伝いしましょうか?」

と声をかけると(盲=視覚的にチャレンジされている方)
盲「お願いします。」
↑この辺で既に趣旨を逸脱しているかも?

となった。駅まで行きたいと言われたので、駅まで案内して階段前のブツブツを踏ませたら安心したようで

盲「ありがとうございます。助かりました。」

私「いえいえどういたしまして、ほな清算しまひょか?」

盲「えっ!?そ、そんな」

私「慈善事業やってるわけやないからのお」

盲「あんた、鬼や!」

私「おう東大阪の鬼、永田銀次郎とはわしのことや忘れんといてや」

盲「ひええええ」

「清算」以降は全て妄想です。にこやかにお別れしました。(本当)

注釈:東大阪市=大阪でもマイナーでベタな感じの町、ちなみに永田は本名、銀次郎は難波金融伝からとりました。昔「子供の名前なんにするゲーム」で却下されたことがあります。

後日、また同じ視覚的にチャレンジされている方が道に迷っておられたので声をかけたら、

盲「あんたあの時の人やな」

覚えておられたようだ、そら忘れへんわな(笑)

ちなみに↓から盲導犬の支援(募金)が出来ます。

トップから、カカクコム⇒盲導犬支援とクリックすると募金できます。
もちろん無料でできます。クリックするだけです。
スポンサーサイト
2007.09.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://naname33.blog119.fc2.com/tb.php/1-1131d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
