上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以下本文

求刑の8倍罰金判決、東京都知事選出馬男に鹿児島地裁
10月5日11時53分配信 読売新聞

 一方通行の道をバイクで逆走するなどして、道交法違反の罪に問われた熊本市の自称文筆業外山恒一(とやま・こういち)被告(37)の判決で、鹿児島地裁(渡部市郎裁判官)が「検察官の求刑(罰金1万5000円)は著しく軽きに失する」として、求刑の8倍に当たる罰金12万円を言い渡したことがわかった。

 外山被告は4月の東京都知事選に立候補、落選したが、政見放送で「こんな国滅ぼせ」などと過激な発言を繰り返し話題になった。

 2日の判決によると、外山被告は昨年1月、鹿児島市内の一方通行の道路を逆走。同年7月には同市内の道路を、法定速度を20キロ超える時速50キロで運転した。外山被告は反則金の納付に応じず、「裁判で話す」と出頭を拒否し、今年6月、鹿児島県警に逮捕された。



↓こんなやつです。

スポンサーサイト
2007.10.06 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://naname33.blog119.fc2.com/tb.php/24-27855709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。