--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
KY:空気読めないやつ、という意味で使うらしい。

以前会社で私が仕事の話をしていて、派遣の人に
私「じゃあこれとあれやっといてね。」

派遣「わかりました。やっときます。」

私「うん?ああ、散髪行ったん?」

派遣「散髪って!」

私「ああ、カットやね、ごめんごめん(笑)」

派遣「ホントにもう(笑)」

私「はっはっは」

などと和やかな雰囲気だったのだが、そこに新入社員が口を挟みやがった。

新入「なんか楽しそうですね。」

派遣「楽しく仕事してナニが悪いんですか!!(怒)」

新入「いやそんな意味ではごにょごにょごにょ

私「お前って『け~わい~』(どんだけ~風に)」

新入「KYってなんすか?」

私「空気読まれへん愚か者っちゅうこっちゃ」

そこらへんの人全員下向いて笑いをこらえている。

新入「愚か者は入ってないじゃないですか!<KY」

私「俺が今付け加えたんや<O。せやからお前はKYOやな、なんかとんかつ屋みたいでかっこええやん、『k~y~o~』って」
注釈:KYKというとんかつ屋が関西にあって「k~y~k~」みたいなCMで有名。

そこらへんの人爆笑。

新入「そこまで言うことないじゃないですか!」

私「愚か者は入ってないとか口答えするからやん」

そこらへんの人全員納得して、うんうんと言ってる。

新入「...」←多分「このボケいつか刺したる」とか思てるはずw

これってパワハラかな?

いやただのハラやね。つまり単なる「いやがらせ」。パワもセクもついてないから訴えられることはないが、刺される可能性はある。


しかし普段はむっちゃ優しいしええ人やのに怒った時怖かったな。

KYKのCMを見つけたので↓
スポンサーサイト
2007.09.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://naname33.blog119.fc2.com/tb.php/3-07988705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
