上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
少し前にヤフーで紹介されて有名になったためサーバーが落ちて受けれなかったのだが、今日やってみたら不安定ながらも結果が出た。

こんな結果になった。


空気読み力: 90(Sクラス/空気の達人)

【空気読み力説明】
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある

結果以上
空気支配力と会話柔軟力が少し弱いようだが、総合的にはなかなか高い評価となった。
ただし、このテストの空気を読んで、正解っぽい解答をしたのでややイカサマ感は歪めない(笑)

挑戦してみたい人は↓からどうぞ。結果をコメントしてくれると嬉しいっす。
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi
スポンサーサイト
2007.10.11 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://naname33.blog119.fc2.com/tb.php/39-c075287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。