--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

<痴漢>プロレスの有山いいとも!さん、羽交い絞めで撃退

 埼玉県草加市付近を走行中の東武伊勢崎線の電車内で3日朝、乗客のプロレスラー、有山いいとも!さん(33)が女性客に痴漢をしている外国人に気付き、羽交い締めにして取り押さえ、松原団地駅で署員に引き渡した。

同県蕨市の製本工、ラーナ・エムアール容疑者(36)=バングラデシュ国籍=で、県警草加署は東京都と埼玉県の迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕した。(毎日新聞)



よく見るとダウトがあります。
現行犯逮捕(日本国憲法第33条、刑訴法第213条)
犯罪の現場にあった犯人、もしくはそう断定するに足る人物の逮捕。無令状でよい(一般私人によっても許される逮捕行為 常人逮捕 英:civil arrest)。
準現行犯・現行犯逮捕について、私人が逮捕を行った場合は、直ちに警察や検察などの捜査機関に通報するなどし、引き渡さなければならない(刑訴法214条、詳しくは現行犯項目参照)。
ウィキペディアより。

つまり、現行犯逮捕したのはプロレスラーの有山いいとも!さんであって、県警草加署ではない。

ところで、プロレスラーの有山いいとも!さんて誰?

ググったけどこのニュースしか出てこない。

ぴこーん!←ナニか思いついたようだ。

バングラデシュ人を雇うか騙すかして利用しての売名行為か?

妄想スタート!

プロレスの試合中継。
敵役が痴漢する。
いいとも!が痴漢を羽交い絞めにして逮捕する。

実況「おおっと必殺痴漢タイーホ、得意技が出ましたね!小鉄さん」

小鉄「これはなかなか外れませんよ」

ありそう。。。

探したら見つかりました。
うーん、ビミョーw
http://green.ap.teacup.com/kurituyo/img/1192638961.jpg

2007.11.04 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://naname33.blog119.fc2.com/tb.php/55-2a4116ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
